スクワットの作り直し:

昨日は高橋眼科で新たなメガネを作ってもらった。ナースがフレームが気に入ってたらレンズだけ変えられますよっておせえてくれたから、そうさせてもらって倹約した。

さて、昨日の体芯力。またまた新しいことやってもらった。腕の力をなるべく使わずに仰臥位で体のアーチを作る。なかなかできへんかった。

それが曲がりなりにもできるようになってから、スクワットの改善ですってことで、今までと違うやり方。丹田から降ろして行って(股関節を使う)、降りきったところで、中丹田を引き上げるという意識で立ち上がる。最初は難しくてできなかったが、何度かやってるうちに(笑)。このやり方の方が、膝関節に負担をかけずに行えるスクワットと思う。

昨日の収穫であったが、疲れタワー。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)