常備薬だけでも:

昨日の夜は、夕食後いったん寝て、10時過ぎに起き出して、お風呂。体操してベッドへ。一回寝てるからスマホで申命記聞きながら、寝る~。ベッドの底の方がちらっと揺れる。2回ほど。ありゃ、地震かいな。ま小さそうやな。と思ってるうちに揺れ出した。でいったん止む。こんなもんかいなとホッとするが、ここで、も一回しつこく揺れた。悪路を走るバスに乗ってるような気分。これ相当大きいぞ。けど、ドカンと来たわけじゃないから、かなり遠くで大きいのんが起きてるんだろなあ。これで終わりかなあと一瞬頭をよぎるが、不思議とそういう時は怖くはない。けど差し当たってすることがないし、家族の顔も見えないが、顔なんか見に行ってなんぞ落ちてきて怪我したら嫌やし、みんな勝手に身を守れ、そやそや布団被ろ、それしか考えつかない。で、枕元のラジオのスイッチ探すが見当たらない。一回起きてスイッチ。

11時○○分、宮城、福島で震度6強…、え、やっぱり起きたんや。津波も来るというではないか。結局、身近で起きた時どうするかなんて、何も考えてないということであった。今日は身の回りの薬だけでも鞄に入れとくことにしよっと。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)