囚われの身(笑):

昨日ネズミ駆除屋さんが来た。マッチの部屋の真ん前が二階の天井を見通せる場所とのことで、そこに出入り用の工作をしてあった。昨日そろそろ礼拝かな、まだ時間あるかなと思っていたところだった。いつもは9時にはお昼の支度にかかる、それで礼拝終わってからみんなを呼んで昼食に。けど何か薬撒いたりするなら嫌やから、昨日は支度せんと久しぶりにインスタントラーメンだけ買っといた。逆に言えば礼拝前の時間が有効のはずだった。そこへ、”この部屋はもう出入りできなくなりますから、”とのことで、慌ててトイレに入り、部屋にこもった。外から目張りすんやもん、牢獄に入れられた気分。けれども、シャローム先生と礼拝前の歓談。これが面白いのよ。ロマ書1章から始まった。先生は時代背景から入っていく。当時のローマ皇帝の誰それはどうだったというようなことまで細かく。聖書読んだだけでは到底わからない。聖書読むときは時代背景とか前後の文脈が大事ですもんね。

で、ふむふむと聴いてると、職人さんが入ってくる。もうこの部屋の目張りは外れましたが、今から1時間以内に御昼を作って食べてくださいと一方的な注文。しゃーないわな、インスタントラーメン(これが意外と美味しかった)なんか食べてさ。

一部始終を見ていた娘によると断熱材などみな外したようだった。来週だけ工事はお休みなのでロマ書が聞ける。次からは毒性の薬使うとのことで10時半くらいから2時間ほど外へ出てお昼食べてきてくださいだって。未信者二人と飯食うのに、ロマ書は無理だわな。先生、録音してくれへんのかしらん。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)