3食分にしといてよかったぁ(笑):

生協は比較的早く来た。早速発砲スチロールの箱を次々開けて冷凍庫へ仕舞ったり、冷蔵庫へ入れたり。で、天丼セットというのがあって、エビ天ぷら、サツマイモ、カボチャなんかが天ぷらになってる。これを3袋買っといた。一寸一皿足りない時なんかにチンすればメインにはならなくても助かるわと思って。そやノニないん。あれー、と思って次々開けていくと、卵の入ってる冷蔵の箱の中から出てきた。よく見ると冷凍品に非ず、冷蔵品。なにやら考えてた天ぷらセットと違うわ。ご飯の上に甘辛そうなたれと一緒に天ぷらがのっかってるわ。しまったー。しばらくしても一遍見てみたら、コンビニなんかで売ってる天丼の出来上がったやつ。しかも消費期限が昨日ではないか。ええーっ、ほなら食べてしまわなならん。いつもお休みには早々とお米もセットするんだけれどなにやらせわしなくてしてなかったのがまだよかった。ご飯たかずにそいつを食べた。あとは出汁だけとってお味噌汁。マグロの切り落とし、茶わん蒸しの温めるだけちゅう奴。なんちゃせんかったわ。天丼はチンしたらプラスティックの入れ物が熱で変形して気色悪くなった。

仕方ない、その分はマッチが食べようと思ったら、娘はそれあたしが食べるわ。どうせそうそう長く生きるわけじゃなしという。結婚もせず、子供も作らずここまで来てしまった娘を哀れに思う。神様、信仰をまだもっておりませんが、どうぞ救われますように。

それにしても欲張って5食にしとかなくてよかったわ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)