うまく話せるかなあ(笑):

今日は仕事が終わってから、ある製薬会社の若手社員さんに向けてズームで漫談をする(笑)。中身は潰瘍性大腸炎に合併する疾患について。相手が潰瘍性大腸炎の特効薬を出しているメーカーさんだから、大抵のことは知ってると思わなければならない。消化器内科じゃない内科医なんかよりも情報よく知ってるはず。やばいなあ。スライドは文献も読んで自前の症例も入れて作ったけれど、さあてお話が苦手じゃから、牧師先生たちのように行くかなあ。

ま、ええわ。なるようにしかならん。今日の昼休みは仕上げじゃ。いつものようにのんびりは出来ん(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)