優しくて学問抜群の内視鏡医:

前からお願いしてあったのだが、佐竹門下の中で、佐竹先生が、この先生ならと太鼓判~!の箱崎先生が今週から土曜日に来てくださることになった。患者さんにもナースにも礼儀正しく、やさしい、腕は抜群、学問はと言えばピカ一。

内視鏡所見も学術面で優れていらっしゃるから、これからいくらでも相談できる。これほど頼りになることはない。今は内視鏡医は売り手市場って言うのかなんか知らないけれど、どこの大きな病院にお願いしてもアルバイトで小さなクリニックに来てくださる医師を出してはくださらない。自分のところが足りなくて困ってるらしい。だから、技術覚えたての研修医みたいのしかいないそうだ。ひょんなことから箱崎先生が。以前自衛隊病院に勤務されておられて、一等陸佐という階級だったということは昔から知っている。それがどのくらい偉いことなのかは、私は知らなかった。自衛隊病院で内視鏡部長されておられたのだけれど、わがクリニックに来てくださるなんて、本当に恵まれた話。しかも昔からの顔なじみ(^^♪。

ただ土曜は毎週ではない、第2週目はご都合でお休み。これから先が楽しみ。

ってえことで、ファイリングシステムも昨日のうちに飲み込んでくださり、安心して熟睡できるはずじゃった。

夜中何度も緊急メールが、何しろ2個のスマホが枕元にあるからたまったものではない。そやけどこの大規模な津波で真夜中に避難んせんならんお人もおられるんだ。そう思うと寝不足など贅沢な話じゃ。これから希望が湧いてきてるからガムバるぞー。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)