お年寄りがフルスクワット!!:

昨日は体芯力仲間の福吉さんが外来に、お薬取りに…。彼女は鈴木先生から教わった体芯力体操を瀬谷のどこかのお年寄りの施設で教えている。初めは、ふうん、そっかぁ、程度に思っていたけど、昨日来て驚いた。お年寄りがフルスクワットするようになりましたぁ。彼女も還暦だから、お年寄りと言うからには後期高齢者を指してるに違いない。

初めは、体動かさなかった人たちが、彼女が教えることでフルスクワットできるようになったんだってぇ。すっごい世の中への貢献だわね~。彼女は、人柄がよくて誰にも好かれるタイプ。そういう施設で体操お教えして、お給料も貰ってるらしい。

それ聞いてめちゃ嬉しかった。院内体芯力、こうやって世の中のためになってるんだ。そりゃあ、日本でもトップクラスのトレーナーに定期的に教わってるのだから、その成果をよそ様にお裾分けするのは楽しかろうし、またお年寄りも喜んでるだろう。

さあて、明日は今年最後の院内体芯力。もちろん彼女も来てくれる。また楽しみましょうね。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)