何が辛かったって、ああた(笑):

あれは、夏休みのこと、暇こいて片目ずつ手で覆って視野を確認して遊んでいた。軽度の緑内障があるからだった。をいをい。左目が少々ボケるぞ、こりゃあかんわと事務長に車出してもらって旭中央眼科へ。いつも見てもらってる高橋先生も夏季休暇中だったからだ。で、結果は、何ともありませんよ。後は高橋先生で診てもらってくださいねと。一安心して(内視鏡医にとっては目は命の次に大事だから、眼鏡も画面が一番よく見える位置に調整してもらってる)、帰宅。で、定期健診で高橋眼科へ。この人はマッチの同級生で気安く通ってる。センセ、白内障ですがな、手術セナよくならないよ。がビビビビ~~~ん。

で、この日曜日の手術となった。どないショー、ほかの用事で電話が同い年の従兄から来た。マキちゃん、あんた、いつまで40代やおもとるんな。俺ら嫁も俺もとっくに手術したで、よう見えるわ~~。もう愚痴聞くの阿保らしいから電話切るで~。いつもはだらだら喋るのにィ(笑)。で、日曜日、満を持して高橋眼科へ、マッチはトップバッターだったらしいけど、次々来る、おそらく20人くらいは来たんと違うかなぁ。

まあ、ピンさらの綺麗な手術室。いつもの部屋でやるんかいなーと思うていたが、あまりに清潔区域なので、緊張するやんかー。あっという間に終わった。けどその後眼帯掛けられて、眼鏡もかけられへんかった。したがって右目も十分開けられないのに、これで生活。寝返りもダメ。ここが一番きつかった。けど、愛娘が一生懸命(かどうか知らんが(笑))夕食を用意してくれた。もつべきものは娘なりと思うた。で、昨日受診して眼帯はずれた。確かに左目もよう見えるわ。高橋先生、名医なり。旭中央じゃわからんかったもんね(笑)。今週金曜から内視鏡は自分で持つ。それまでは外の先生に応援してもらう。高橋先生はもうやってもいいよって、おっしゃるけど、せっかくうまく行った手術、大事にセナあかんもんな。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)