筋肉ではなく”動き”を鍛える:

昨日は町田ティップネスで午後3時半からトレーニング。今まで教わってきたこと多々あるんだけれど、先生はその都度ご自分の到達されている最新、最高の理論を適応してくるから、そこがそこいらのトレーナーと違うところ。

昨日習ったのは肩の関節をうまく使って(マッチにはこう表現するしかない)内視鏡の時に肩がこらないようにするやり方。これまでの積み上げで、既に肩はあまり凝らないのだけど。試してみよっと。武道の構えだそうだ。

それからスクワット。これもまたやり方がこれまでと違う。拇指に体重かけといて、かがみこみ踵に体重移して、パッと立ち上がる。それがなあ、おせえてもろうてもすぐには出来へんかった。で、悔しいから家へ帰って先生の言葉を反芻し、何度かやってみたら、ああた、でけたわな。先生に診てもらったらまだ違うと言われるかもしんないけど、自分では何となく納得。

来週は、先生は遠方へご出張だから、今度見ていただくのは12月17日、24日の院内パーソナル。それまでには、体得しとこう。

まさに筋肉ではなく”動き”を鍛えるレッスン。百歳まで自分の足で歩けるように(^^♪。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)