体芯力、そして教会史(笑):

そもそも昨日はマッチが来週と勘違いして、電話工事やてるから表から入ってねなどという連絡を年金様にラインでしていたことから狂ってきた。その方はそもそも来週の予定だった。代わりに悪友の福吉さんが見えて、その後、ひざを痛めた中学生の男の子という順番。急遽マッチはトップバッターとなって、心の準備もないままに体芯力、いや進化し続ける体芯力。へとへとになりましたぁ。隣で福吉さんが受けてるの聴きながら眠ったけれど(聖書講解聞きながら、この講解は聞くと眠れるという利点がある(笑)、少々は頭に残る、いや心にも残る)途中でアキレス腱反射で寝たきりの人がパッと立ち上がれるという話になって、これはもう一回聞いとかなとなだれ込む。一緒になってスワイショウなどもさせてもらった。

で、中学生、男の子だし、話を我々が聞いて邪魔してはいかんと思い、福吉さんがミッションスクール出た割にはそこの先生方が意地悪だったため聖書から離れてると聴いてたから、イエス様が昇天なさって、ペンテコステの日に聖霊がくだり十二使徒たちが異言を話すところから教会が始まり、やがてローマまで広がるが(パウロの宣教に負うところ大なり)、迫害に負けてローマの権力と妥協せざるを得なくなりローマ国教とまでなったときには、完全にギリシャ文化の多神教に影響されて堕落の一途をたどり、カトリック教会が多神教の要素を入れたんだよーと教えた。そうでないとマリア信仰なんて説明がつかないわ。それから免罪符の話とルターによる宗教改革まで。なんでそんなこと知ってるんですかぁって、興味持ってくださったのをいいことに聖書講解の一部をパソコンでお見せする。そのうち体芯力も終わったので、解散。御言葉が彼女の心を呼び覚ましてくださいますように。アーメン。教会除籍されたマッチでさえも再び拾っていただいて、み言葉に浸ってるのですから。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)