わたシャ、毒麦かも(´・ω・`):

昨日の午後の外来は、トップがマッチより5歳くらい年上の老婦人、初診。大腸検査を希望のようだった。当然のことながら内服薬を調べる。その中にプラビックスがあった。あ、これは飲んでると大きなポリープはうちでは取れませんけど、小さなものだけでいいですかぁ、という意味のことを言うと、今は飲んでないという。

薬手帳では今現在も飲んでいるという処方日数。が、最新の処方情報では飲んでない。薬局へ電話して聞いたら、うちでは出してないと。もともとの病院でないとわかりませんと。大和市立へ電話。その間にカルテがどんどんたまっていく。イライラいら。

大分待たされたが主治医が出てきた。先生、その人初診ですかぁ、少しおかしくありませんかぁ。

あのですネエ、言ってることがころころ変わるのでお電話しました。

ぼくがプラビックス出したのは、退院時処方として脳外科の代わりに出しましたから、今度行くはずです。でも、何かで1週間止めましたけど、大丈夫でしたよぉ。

クリニックと病院は違う。クリニックなんかで勝手にプラビックス中止させて、大きなポリープ切除して再梗塞起きたらアウトやん!!

で、やんわりと脳外科再受診してから来てねと。

マッチはいいことしたつもりでいたが、心の中覗くとそうじゃない。クリニックでの仕事を安全に継続するためだけにすぎない。マッチはクリスチャンと言いつつ、毒麦かもしれないと。でもそれって神様しかわからないらしい。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)