主よ、私から離れて下さい:

話が終わるとシモンに言われた。”深みにこぎ出し、網をおろして魚を取りなさい”。

するとシモンが答えた。”先生、私たちは夜通し働きましたが、何一つ捕れませんでした。でも、お言葉ですので、網をおろしてみましょう”

半信半疑やったんやろうけど、その通りにするとおびただしい数の魚が入り、網が破れそうになった。….

これを見たシモン・ペテロは、イエスの足元にひれ伏して言った。

”主よ、私から離れてください、私は罪深い人間ですから”

シモンの仲間のゼベダイの子ヤコブやヨハネも同じであった。イエスはシモンに言われた。

”恐れることはない、今から後、あなたは人間を捕るようになるのです”

これ以降、弟子の中核になるペテロ、アンデレ、ヤコブ、ヨハネは全てを捨ててフルタイムの献身になるのであった。それでもイエス様が王国をつくられたときに、その王国での地位(大臣とかそういうの)に自分たちがなれると夢見ていたのであった。まさか師匠が間もなく十字架の死を迎えるとは夢にも思っていなかった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)