小さな真面目さ:

昨日の大雨は、ひどい災害を起こしたようだが(夕食時のニュースで知った)、朝の小田急線も遅れた。片瀬江ノ島方面は動いてはいたが、大幅な遅れが…..。

クリニックに着いたら、いつもマッチが一番乗りだから、セコムを解除する。その時中に明かりがともっているのが見えた。ありゃま、昨日残業した受付さん(レセプトの残業)、消し忘れて帰ったんだわー、ま、いっかぁ。と思って中へ入ると受付のAさんが出てきた。それもセコム解除を私がおかしくするんじゃないかって、貼り紙しに来てくれたのだった。

彼女は開院した時からのメンバー。もう年齢なので(マッチよりは若いよ(笑))、クリニックの昇給はないことになっている。それでも、早く来てくれて、小田急線が遅れてるので早く出てきましたと、マッチは嬉しかったのだ。こういう小さな真面目さが我がクリニックを支えてくれているのだ。考えてみれば、ここ数年スタッフの入れ替わりは皆無。よそのクリニックやら薬局やらの話を聞くと、驚くべき自己中心の人物がいる。それも次々といるらしい。そういう揉め事がないだけでもありがたいことだ。

今日は、そやそや、西澤さんのページで見つけた枝豆(冷凍のでもいいんだそうだ)を、ニンニクと鷹の爪をごま油で炒めたところへどっとつぎ込み炒めて、塩と砂糖をちょっとかけるだけで美味しそうなおかずを盗みまして、作ろうと企み、昨日帰りにOXでニンニクと鷹の爪を購入。さてさてどのようなものになりますやら(笑)。西澤さんにはカーテンの御恩んがある。あれで患者さん相当安心度アップしたからね。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)