ハーベスト聖書塾へのお誘いメール:

今回初めてオンラインでやるらしく、追加募集しますがとのメールが来た。ウーーーン。

中川先生の講解メッセージも大方拝聴してしまったし、あとは聖書塾かぁ。もちろん対面は仕事の事情で絶対無理。オンラインと言っても内視鏡学会の指導医セミナーみたいに、その時その場で見なければ点数にならないというやつもあって(そりゃ、大抵はそうだよね)、9月にあるから日曜一日潰される。シャローム先生にはすでにお断りを入れた。

うーーーん、そういうのじゃなくっていつでも時間作れたときに聞ける奴ならなあと思うが、時々講解の中で、レポートだしていただいて読みましたなんつうのが聞こえてくるから、それなりに必死で聴き、書かなあかんのやろなぁ。

そこで自分の心を覗いてみた。どうしてそれを受けたいのか、自分の聖書知識を増やしてそれを誇りたいだけなのか、それとも必死で神様に頼りたいのかが今ひとつわからないのだ。

それを想うと今の仕事だって、一種のむさぼりなのかなあ、もうやめてもいいのかなあと。いや、やはり周囲に多大なる犠牲を強いて医者になったし、内視鏡も覚えたのだから、できなくなるまで突っ走るほうが神様喜んでくださるのではないかなあと。

聖書塾は次の機会まで待とうかなあと。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)