哀れなお爺さん:

昨日昼、横浜銀行へ行ったら比較的すいていて、右隣に80代後半か90にも手が届くかもという風体のお爺さんがATMに居たが、居るというだけで実際は銀行でウロチョロしている行員(おっさん)が真ん中に位置して、お爺さんはこっちの端へ。その横が開いていたのですっと行く。私のヤルことは記帳といくばくかの現金おろしだから単純。当然聞き耳立てるわな。行員の言うには、あのねえ、厳しいことを言うようですけどねぇ、もう無理なんじゃないですかぁ。3万5千円おろすんですかぁ。リピートが始まる、あのねえ厳しいこと言うようですけど、もう無理なんじゃないですかぁ。何が無理なのかわからんが、自分で文字は押さねばならんから、それができんのだろう。しつこく行員がリピートする。マッチは早々に終わったからクリニックへ帰ってきた。

帰りのバスの中で事務長にそのお爺さんの話をした。哀れなでぇ、あんた一人になってみなはれ、あたしを大事にセナあかんでぇ。ウーーーン、あくまでも端末は自分で押さないといけないんだろうなあ。行員はできないの?ダメダメ、他人は押してはいけないんだよ。

施設にでも入ったら通帳預ければいいんだよなあ。あんた。騙されるんやで。いや、ご飯さえ食べさせてくれればそれでいいやん。騙されたって。あくまでもマッチより長く生きる気らしい(笑)。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)