それじゃあ、夏休みの宿題じゃんかぁ(笑):

5月の連休中か直後にゴーヤ4セット届くはずでしたぁ。よく売れてるとの話で、連休中に受け取れるかどうかわからないとのことだったので、連休明けになると昼間受け取れないため、夜の最終便に時間指定だけしておいた。5月3日になって、明日届けますとヤマト運輸から。で、午前中にしてもらった。

届きましたわいな、確かに。なにやら重たい荷物で、こっちを上にと張り紙までしてある。ゆっくり挟みでカット。ギョギョ魚、ゴ、ゴーヤはどこに?大きな箱が2段になってて、下の段の隅っこにゴ、ゴーヤがひと苗!!ナニコレ―。すぐ植え付けられるという土のセットと、肥料、ネットまで入っていた。

ええーっ、これじゃあ植えても、ひと苗じゃんか。急いで楽天の注文履歴見てみたら、ゴーヤ苗4点セットと書いてある。よく読むと土とネットと肥料と苗で4点セット( ;∀;)。これは連休前に慌てて注文したから、4点セットを4苗と勘違いしたものじゃった。もはや、ゆうていくとこがない。

あんた、ひと苗じゃあ夏休みの自然観察の宿題じゃんかと娘がせせら笑う。

暑い夏は嫌だから、昼飯の後、事務長に車出してもらってホームセンターへ。無事3苗買えて、全部で4苗植え付けたのじゃった。またまた、やっちまったサザエさん~( ;∀;)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)