暗記するということ:

この歳になると、新薬の名前くらいは覚えるし、仕事に関する情報は入って来るが、何かを棒暗記することは途端に苦手になってしまう。昔は古典の時間など、人よりは先に覚えてしまって、暗唱させられる番が来ても平気だった。

今や、惨憺たるもの。昨日は申命記を学んだ。ここは覚えたほうがいいというところがあった。

聞け、イスラエルよ。【主】は私たちの神。【主】は唯一である。

あなたは心を尽くし、命を尽くし、力を尽くしてあなたの神【主】を愛しなさい。申命記6:4,5.

(^ー^* )フフ♪、覚えましたぞ。口をついて出ます。新約にもイエス様がこのようにおっしゃってるからね。この歳で聖書を学べば、ボケ防止だわ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)