季節の変わり目って( ;∀;):

昨日はいささか気に引っかかることもあって、寝着いた割には途中で目が覚めた。朝もえらく早くに目が覚めた。何やら胸苦しいかった。

あ、そや、と思って肋骨の下を触ってみたら、完全なリブフレアー。こらあかんわと10回ほど肋骨下端を両側から掌で抑えて呼吸する。ものの10回もしたかいな。もう一遍肋骨下端触ったら、ちゃんと治ってた。息苦しさも収まっていた。安静時狭心症ではなかったようでほっとした。

つらつら考えてみるとこの季節の変わり目は数年来、バスとかに座っていても呼吸が苦しくなっていた。心臓悪いんかなあと思うが、ま、めんどくさい。でそういう時、自分で呼吸を1分間止めてみる。それを2,3回繰り返すと治るのだった。こういう時期には自律神経が乱れるということなんやなあ。それにしても、横隔膜を下げる呼吸の素晴らしさよ。皆さん、呼吸1分間止めるチュウのんは危険なこともあるからやめといてね。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)