骨折だけはせんぞ:

昨日は朝っぱらからついてなかった。小田急、相鉄と二とこで飛び込まれるやなんて、ありえへん~~。それでも通常に診療開始出来て、外来と胃内視鏡をこなしていく。その中で二人の女性が脊椎の圧迫骨折ちゅうことで、おっぱいの下まであるような、強烈なコルセット巻かれとるではないか。ワッシもその昔は、腰痛が激しくて、その手のコルセット作られて巻いたけど、2,3日で放り出した。胃が圧迫されて飯が食えんようになるし、そのコルセットで改善がある見込みはないのじゃもの。

で、で、昨日は午後予約チョイ遅れでカット。その後高橋眼科へ診察に、先生とはお友達なので関係ない話ばかりで盛り上がった。

で、体芯力、こちとらも少し早めに来るよう先生のご指示在り、ちと急いだけど十分間に合った。昨日は脱力ということを習った。メッサおもろかった。

それから股割スクワットの細かい部分まで補正してくださった。座位から立ち上がるとき肩から先生が重しをかけやんの。しまいにゃ、全体重ですって。こりゃ冗談だろうけど、それでもすっとその力を跳ね返すことができた。おー、ワタシャ、骨折はせんぞ。

母が我が年齢の時分から何回も圧迫骨折で入退院繰り返し、その悲痛な叫びが今も耳に残っているから、あれだけはお母さん、ワタシャ受け継がんぞよ。反面教師やった。自分も、しまいには整形外科的疾患で寝たきりになるやろうと思うておったけど、幸い鈴木先生と知り合い、もうそういう心配は無くなった。たかが体芯力、されど体芯力!!

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)