石段、9日目(実質8日目)挫折( ;∀;):

お陰様で、心臓のバクバクは無くなってきたけれど、昨日くらいからかなあ、右足の足底、土踏まずが痛んで( ;∀;)。寝てると平気。床をはだしで歩くと平気。けど、スリッパみたいなものでゴミ出しなんかしようものなら、痛むのなんのって。これは、このまま続けたらあかんと思うて、今朝ひとまず鈴木先生から勧められて持っているトリガーポイントの本を必死で見てみた。どうやら、下腿の筋群が無理が来てるようだわ。念のため今日尿酸値だけは測っておこっと。まさかと思うけど。で、金曜日鈴木先生に診ていただいて、階段はそれから開始することに。バスじゃったが、成瀬駅の階段、前はかけあがったらハアハア言ってたけど、フフフ、平気になりました。やっぱり全身運動にはなるんやわ。けど石段て言うものは、足の底にかかる力は半端ないからなあ。鈴木先生、よろしくお願いいたします。

ところで昨日はどえらいことがおきましてん。診察しよ思うて電子カルテの次の患者さんのページ開いたら、(通常すべての書き込みやらデータがその人のものになるはず)、違う人が出てきて。ヤバイー。ひとまず再起動て教えられてるからそうしたが、動きまへん。同時に受付さんとこの2台の端末もおかしなってるらしい、内視鏡室は動いてるゆうてたけど、とにかく事務長呼べ―、チュウことでまだ銀行行ってなかったのを幸いすぐ来てもらった。彼ならいつもすぐフンフンって治すんだけど、ちと真剣。へ。2階のハードディスクがちと行かれたかも鴨と。すべてをシャットダウンして、2階へ彼はかけあがる。この時点で受付、診察、内視鏡すべてがストップ。患者さんには待たせるし。マッチも気になって(下に居ってもすることなし、すべては💻次第じゃから)、二階に上がって、彼がすでに用意していた土曜日までのバックアップを取っているという別のやつに切り替える作業を見守るしかない。

やっぱ、東大物理工学は頼りになるわ(笑)と思いつつ、邪魔になってはいけないので、見守る。血圧の薬でも飲ませようかしらん。そうこうしてるうちに20分程度で回復。昨日のすでに終わっていた内視鏡写真だけが他のディスクに入っているので、すぐには見せられないそうな。何がなにやらわからんが、患者さんも怒らず、信じてくれたのが有難かった。昨日はその上緊急での下血患者の内視鏡も午後に入ってしまったので、イライラしたがすべては平和の裡に終わった。いやはや、事務長は頼りがいのある男じゃわ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)