天国行は、まだちと早いぞな(笑):

うちのすぐ前に神奈中のバス停がある。その線はうちの家のほうは支線になってて本数がもともと少ない。土曜なんぞ、ああた、6時22分が始発、娘の行く時刻に一本あって、それ終わったらあるやらないやら。日曜はもちろん滅茶苦茶少ない。家から大分歩いたらそこからはバスはある。

従ってコロナ感染症蔓延を理由に土曜はバスは走りませんてなっとった。で、自粛解除になってようやく土曜も復活。娘があんたなぁ、土曜はなるべく乗るようにしてつか。そやないとますますお客が少ないからってホンマに廃線になってしまうがな。

ってんで、今朝もそぼ降る雨の中、乗りましたわ。中乗りというて、乗るときに後ろのドアが開き、そこでスイカなりパスモをタッチする。で、降り際に運転手のところでも一回タッチして、清算と相成りまする。

で、今朝じゃ。タッチしても音がせえへん(客はワッシ一人だけ)。あれ、と思うてこちとらは自分のパスモがおかしいと思うやないですかぁ。も一遍タッチする。運転手は知らん顔。でもおかしいのでゆうてやった。初めて運転席の機械をごじゃごじゃいじくる。あのねえ、私現金でもええから走ってちょうだいな。ってことになったが次のバスストップで数人乗ってくる。運転手は初めてすみません、機械の故障で、タッチしないで乗ってくださいと。それでようやく走るかと思うたら、そこで本社らしきところへ電話入れてるやないかい。どないしたらええんでしょうかて聞いてるんやろ。ちょっと聞いてわかるくらいならでけてるはずや。運転手はしまいに降りて、バスの正面どこそこ行きッテ看板見に行く。あのう、”こどもの国行き”ッテ出ちゃうんですけどー。しばらくやり取りがあった。結局みんなタッチせんと載せることに相談が成立したようや。なんやて、このバス成瀬行やノニこどもの国行きッテ標記されてるらしいで。まさか途中で”天国行き”ってなるんやないやろなぁ。無事ついたわ。大分遅れて。そんでもみんな只になりました、ワッシは200円握りしめとったけど要らんかった。当然電車に乗り遅れじゃ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)