あんたに任すわ(笑):

いつもなら、1月末日に送られてくる、運転免許証の更新のお知らせが、来ていた。早い話が講習受けなあかんでちゅう奴じゃ。もとより運転なんかああた、絶対せえへんから要らへんのんや。よく見ると自主返納すると身分証明書の代わりとなり、それは一生涯有効とのことじゃった。

あたしさあ、マイナンバー持っとるし、要らんかなー。というと事務長が、いや二つあったほうが安心やぞ―って。日曜日以外行かれへんし。

今朝、朝飯食ってた娘に相談した。ハナッから免許証持ってない娘に何の相談じゃと思うやろけど、あいつは事務処理能力がある。

ちょっと、その葉書たら言うやつ、見せて見んかい。へえ、これやがな。

娘は鋭い目つきでパパっと見る。これやがな、この子のしっかりしとるんはと思う。

あのなあ、返納チュウのんはやなあ、返納しよーって思うた日にできるもんやろが。いつでもええんじゃ。誕生日と関係ないわいな。

ほったら祝日でもええんかなあ。日曜は礼拝あるから、そのあと昼食べてから行きよったらあんた、夕飯の支度できへんやんか。

あ、そや、思い立ったら吉日じゃ。この日曜に行くわ。礼拝すんで、昼食べて、タクシー呼んでいくわ。その日のうちに済ませたらあんたそのあと連休じゃ。少々晩飯おそうてもカメへんやろ。

そやなあ、あんたに任すわ(笑)。警察に今度の日曜に行ってもええか電話してみよっと。(笑)

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)