この夏の水やりは終了:

猛暑だったから、ゴーヤと糸瓜は毎朝、毎夕ホースで水やりしても日中は萎びていた(ようだ)、見て無いからわからないが。

ホースが長いのでちょろちょろっと先だけ巻いて、玄関先になるべく人が躓かないように置いておく。一昨日の朝、ゴーヤも糸瓜も二階の大屋根以上に伸びて今年の猛暑から少し気温上昇を防いでくれたように思い感謝していたが、ふと見ると、ギャーっと。玄関のすぐ先に、名前の分からない小さな木が。この植物はかわいらしい葉っぱをたくさんつけるのだがいまだに花を見たことはない。ときどき葉っぱが全部なくなりかけているのを見たことはあったんや。そこにああた、おったがな、おらんでもええもんが。これ家族にゆうたら大騒ぎになるから胸にしまって出勤。けど、もうこれから先は水やりはできへん。ヘチマは可哀そうやけど怖いものは怖い。幸い今週は雨が降るという予報。ま、いっか。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)