信仰告白(我が人生最後の試験):

40年前、破門やったか、もっと強烈な言葉やったかは忘れたが、バプテスト受けた横浜本牧の教会から一通の手紙が来て、イエス様とのご縁はぶち切られていた。確かにまじめな信仰ではなかった。毎週洋光台から本牧まで礼拝に行くのはきつかった。すでに医学生だったから、医学部の勉強と家庭生活との両立(家庭のほうは全然立ってなかったが)、だけでも至難の業だったから、教会のメンバーから見れば不良クリスチャンだったと思われても仕方ない。紙切れ一枚で切れてしまう縁ならばと、すっぱり諦め、それでも真理って何だろうなど柄にも似合わず心が渇いて、いろいろ追い求めてきた。つい最近までは他力こそ本懐なりと。

FBで、九州のシャローム牧師先生とひょんなことからお友達になった。鈴木亮司先生の、そのころはまだこじんまりしたライブ配信でこのお名前を覚えるようになった。で、ご縁となり、ホープチャーチ伊万里の礼拝を受けている。先生によればイエス様があなたを認めたのだから、それを人間が断ち切ることはできないのですと。感動した。で、地域教会に通い始めたが、コロナで閉鎖、今再開してるらしいが、未信者の夫はそういうとこで感染受けるなよと心配してくれる。

まだ、礼拝は数回だけどいろいろラインで教えていただいてるうちに、教会のメンバーとなる方法を教わった。要するに信仰告白を書いて提出し、認められればいいとのこと。おおこれが我が人生最後の試験カモ。ヨッシャ力入れて書かないかん。

どこかで破門になった人間を拾ってくださるかもしれないのじゃ。これはちょっとやそっとではあかんやろ。どういう構文にするか、はたまた素直に書いたほうがええのんか。もうずいぶん時間がたってるため詳しい事柄の日時がはっきりしない。目下の課題。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)