牧師の不倫(笑):

遣り手牧師には、誘惑があるそうな。不倫とか名誉欲とかそういうので身を滅ぼしたやからも多いそうな。ここでわざわざ取り上げるのはマッチが教会やめたのも、それと関係がないわけではないからだ。というとマッチが不倫?て思うやろ。せえへんせえへん。持てる女ではあらへんんのや、残念ながら。そやのうて洗礼受けさせてもろうた牧師先生の奥さんとマッチは一目で意気投合。何の話もようおうたわ。で、彼女、全然美人じゃないよ、心はあったか。でその彼女がやなー、教会来てた若い男とあんた、逃げましてん。誰やら画家みたいな男が好きやて話は聞いてたけれど、全然別の男やってん。正に青天の霹靂やったわ。で、めっちゃ仲良くしていたマッチは同類項と踏まれたようでした。ちゃうんやけどな。残念ながら。彼女は牧師先生をも教会をも律法的と批判してました。そらそうやなあ。大体医者の奥様とかは大事にされて(言葉に出えへんけど分かるもんや)たわな。そういうのん不愉快やったけど彼女がおるから教会も楽しかった。けどけど、恐ろしいことに結果ワッシは除籍されるに至ったのじゃった。ワッシもさぼったからなあ。

今朝のシャローム先生のコメントからできる牧師ほど色の道に走って堕落することが多いんやて。なるほどなるほど。聖職者チュウのんも難しいもんや。若くして牧師になったら長い人生誘惑から身を守らなあかんし、嫁はんの色事さえも御するようでなくてはならん。

これとは別じゃが旧約聖書読むほどに新約の味が深まるとの話。超期待してます。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)