青空体芯力、3回目:

昨日の午後、体芯力マスタートレーナー鈴木亮司先生にご出張いただいて、駐車場で体芯力。昨日は夏日で暑かった。途中で熱中症になるかなーと思ったけど、頑張れた。いい加減年寄りが頑張れるのは、省エネで体を動かす体芯力体操のお陰。とっくにマスターしてなきゃおかしいはずの歩き方、昨日ようやく自分のものになった。まあ、何たる亀の歩みよ。踵骨を意識して一歩踏み出しそれを回転させる意識で後足が前へ出る。パーソナルでやってるときよりも、ほかの人の動きも見ることができて、ああ、こういうのんがあかんのやなーって(笑)。今朝はその意識で駅まで歩いた。でもでも、そこを気遣うと他の大事なところを忘れる。また、次回に教わろっと。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)