奇妙な☎:

このところ外来はガラガラ。検査はそこそこ、またせずにできるので気は楽。昨日の朝、外来来ないのでぶらぶらしてるとおかしな☎が。

受付さんがとったので聞いてみると、熱が出てるという。で、コロナを心配して保健所へ電話したらしい。そしたら、町田内視鏡クリニックへ受診するように言われたんですけどーって。

そんなこと言うわけないやろ。早い話が発熱外来はやってない。カッコつけたって、専門家じゃないし、フェイスシールドなどは持ってない。内視鏡やるからゴーグルとガウンは持っているが、底をつきそうな状況なのじゃわ。そんな開業医へ来て何をしてほしいのか。当然ウィルスのPCRなんてできないわけだし、そうじゃないと思いますよって言ってほしいだけなのか。それは無責任というもの。今では神奈川は中堅クラスの病院ではテント張って発熱外来始めたというからそちらへどうぞとご案内した。検査も減ってきたから、アルバイトの先生も断った。マッチ一人でできる数なんだわ。

気の毒なのはそういう中に腫瘍熱とか不明熱が含まれるということ。それでもこの時期、コロナを否定してからでないと丁寧な診断は難しかろう。我が母は、私のこの年に多発性筋痛症にかかった。それこそ、高熱が続く。知り合いの病院へ入院。あらゆる検査受けたが何も出なかった。この疾患は近位筋の激しい痛みと、呼吸器症状を欠く高熱なのだ。あれ以来何人も診断を付けた。ステロイドしか効かないのだ。我が亭主も前立腺がんの発覚の前日に40度の発熱があった。で、何気に調べたら、癌だった。も少しで危なかった。開業したての頃卵巣がんの女性が不明熱で来た。そういう人には気の毒な時期だ。さりとて、発熱外来をどれだけの責任もってやれるかというと、感染を広げるだけのような気がして、とてもできない。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)