蛇のように賢く、鳩のように素直に:

昨日は宮下クリニックの宮下先生がご主人とお二人で胃内視鏡検査に見えられた。いつものようにきゃきゃッと騒いだ。

その中で、ある問題を先生が自分の子供(もう立派な大人)さんにどう教えたらいいかなーっておっしゃられたので、とっさに

あのねえ、それはねぇ、蛇のように賢く、鳩のように素直になりなさいって、聖書には書いてあるよってお教えした。

このところ毎日聞いてる聖書だから簡単に出てくる。先生は、一を聞いて十を知るタイプの才女だから、すぐに理解いただき、そうだよねえと。

マタイ10章16節、いいですか。わたしは狼の中に羊を送り出すようにして、あなた方を遣わします。ですから、蛇のように賢く鳩のように素直でありなさい。

イエス様の言葉は人間間のややこしい問題を解決するような浅いもんじゃないってことはわかってる。何しろ自分を神様に明け渡すってことなんだから。それでも、人に問題出されてさっとその聖句が出たのが嬉しかった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)