寝る時にマスク、それ使って通勤:

開業したのが10数年前、ちょうどその時新型インフルエンザが注目された。で、運転資金もなくやばかったけども、まずはスタッフ守らないかんのと、来る患者さんにマスクを提供しようというので、びっくりするくらい大量に買った。それはそのあと、その疾患が通常のインフルエンザとなったため、少しずつ消費。もちろん今はない。で、その時自費で抗インフルエンザ薬も多量に購入(保険効かないから自費で)結局捨てた。

あの時はまだ生協にマスクが大量にあって、自宅でも購入しといた。そのマスクがまだ箱でいくつか残っている。娘もあの時はマスク要らんわというとったが、今はつけて出るらしい。確実に減ってるとこ見たら(笑)。で、ワッシはクリニックのマスクを持って帰るのはまずいから、その時のマスクを夜つけて寝ることに。部屋が乾燥してるから起床時に咽頭痛が起きるのだけど、マスクして寝るとさすがにそれはない。快適。で、もったいないから朝食、片づけ、身支度済ませてそのマスクをつけて通勤する。万が一電車内でマスクなしで咳でもしたらああた、急ブレーキ掛けられて恥かくやん。押した奴が下りればええけど降ろされたら、顔から火が出ますがな(笑)。で、今日も無事到着。大腸の人も大半が自宅で下剤飲んでもらって時差出勤やカラ、感染の心配まずなし。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)