ぶっかけそうめんつゆ:

昨年は、アマゾンで東丸のぶっかけそうめんつゆ購入してしくじった。期限が近いのを平気で送ってきたのだ。

昔はワッシも昆布とイリコで前の晩から出汁を取り、醤油味でいったん煮立たせて、冷まして冷蔵庫に入れて素麺を食べた。

そこが歳かなあ、もうそういう手間を掛けたくない。で、東丸ぶっかけそうめんつゆ。関東では不人気なのだろう、スーパーでもあまり見かけない。手に入らないとクッソ暑い時に冷やしそうめんのつゆを煮るのは嫌や。で、昨年アマゾンへ。お店がきっと売れ残りを馬鹿な消費者と見くびって平気で出したんやろう。確かに消費期限にはなってなかったけど、季節もんの商品。夏前で切れる注文を平気で出すか。

で、FB友達から、東丸へ直接聞いてみなはれとおせえてもろうてそうしたら、その年の新製品を送ってきた。で、この前封書で注文書みたいのまで。で、昨日注文。まだ今年のはできておりませんので、ご出荷は来月以降にとのこと。集金も中に振り込み用紙入れますって、おうようではないか。よっしゃ、コロナにかかって死ななんだら、この夏も冷たいそうめん食べれるぞ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)