歴史を紀行する:

昨日は視野検査の予約していただいてたから、体芯力はお休み。時間までに余裕があったから、瀬谷駅反対側の書店へ。ミーつけたっと。司馬遼太郎”歴史を紀行する”。まだ読んでなかった。

眼科の受付までの時間、これを持て余すのじゃが、読み始めたら面白くてたまらない。土佐の飲み屋で働く女中は~五合(ごんご)に一滴欠けても勤められん~そうな。五合をごんごと読ますとこ、さすが司馬先生は脚で仕事なさる(笑)。四国ではごんごという。

その後呼ばれて中へ入り、視野検査と散瞳しての眼底検査。診察。横浜市大同期の高橋センセったら、人の結果については、変わりませんよって。他は笑い話バッカ。センセ、この椅子ド高いやろ。そんなことゆうてくれるのセンセだけですよ。患者さんは知りませんよねー。元手かかってますよねー。

何事もなく終了したので、ほっとした。散瞳したらもう本なぞ読めまへん。で、仕方ない。たまにはテレビでも見るか。診察前に見たのは警官が妻子3人殺してとりあえずの判決は死刑。ええんちゃうんかいな。元農林省事務次官の長安殺しは実刑8年やったかいなー。無罪でもええのに。

対照的な家庭内の殺人やった。飛び込むやつもようけ居るし、どないなっとるんじゃろ、この国は。司馬センセ、教えてつかっさい。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)