夫婦(みょうと)養子になったゲルで:

昨日は長嶋先生の内視鏡の日。目いっぱい検査入ってるので途中で疲れたのか、次の患者さんの準備までの間、ナースと喋ってる。私もちと暇が出けた。

主任:センセ、子供居らんのやから、結婚したほうがええよ。だって栃木の豪邸、お守りしてるの90歳代のおばあちゃんたちでしょう

長嶋先生:うん、でもねー、結婚もねー。

主任:じゃさ、養子でもとったらええんよ

すかさず、出ていくマッチ

マッチ:ほならなー、うちらがみょうと養子になったゲルで。雨戸の開けたてと、庭の掃除くらいはしまっせ。

主任:センセ、みょうと養子って何?

マッチ:あのなあ、私がやなあ、センセの養女になって、事務長が婿になって二人して長嶋家を継ぐのんや

主任:ひぇー、ほしたら実家へ帰ったら院長と事務長がおるちゅうことになるのん?それ強烈に嫌やわ(笑)

長嶋先生はいつの間にか内視鏡室に消えていった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)