酒粕やっと来た:

昨日の午前中に来るよう注文してあったので、そのつもりで朝早くから出汁をとり、蒟蒻、ゴボウ、人参、大根、をどっさり煮込み、豚バラ(冷凍)を刻んで放り込み、灰汁を取る。サトイモも皮剥いて、余熱で柔らかくした。灰汁をしっかりとったので汁は澄んでいる。銀杏も炒って、後は粕の来るのを待つだけ。けど台風の被害のためこんかもしれへん。そん時はただの豚汁。

お昼のそうめん茹でよったら(この時期からもうにゅう麺)、ピンポーン。お、来た来。あ、違ったレタスじゃった。何度か騙されてしまいに来たわ。酒粕チューブ入り10本。来年8月まで賞味期限。やれやれ。娘の好きなかす汁に。翌日がまた美味いんや(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)