今、着:

今日から、仕事や。長いお休みも済んでもうた。いやー今年の暑さはすごかったわ。仕事してる方がましや。クリニック中クーラー効かせてるから、暑いノンは朝、夕だけや。家では各自の部屋と、婆さんの使ってた部屋、リビング、キッチンはクーラーつけてるけど、その間が暑い。風呂場も洗面も暑い。それはそれで娘なんかは大汗かきながら、掃除機もかければトイレも洗う。ワタクスは大体が部屋にすっこんで食事の支度だけ出入り。それと水やりと洗濯干しと。食事の支度はこう見えてもお昼前からちょこちょこやるから、出入りの頻度は高い。

それで昨日の夕方、娘の女友達からメッセが娘に。献立考えるのめんどくさいから〇〇〇ちゃんち、今日なあにって。娘は何ちゅう様なもん作らへんのや。とぬかす。そないなことないやろが、山芋の納豆あえとか、あんた、サラダもおいしそうに出ケトルから写メ送ってやらんかい。いややそんなん。まとまった献立やない。ワッシは大体まとまった献立にはせえへん。あれちょこっと、これちょこっと、冷凍庫と冷蔵庫にあるものから考えるのが好きなん。へー、あんた献立考えるの好きやて(笑)。そういうて全部食べるやつはどこのドイツじゃ。

ま、ええわ、今日から気合入れて仕事じゃわ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)