懐具合が悪いてゆうとけ:

このところの猛暑続きで、検査予約の患者さん以外は来おへん。そらそやなあ。暑いんやもん。で、閑コイとったら、夕方になって新患女性。大腸検査の予約にお見えになった。おお、患者さんや。

センセ、どこか御具合が悪いんですか?

と聞く。これはうちの事務長が前立腺の治療で県立がんセンターに重粒子の治療受けに行ってることを書いたこの独り言を早合点して読まれたようだと、ピンと来たので….。へえ、ちっとここの具合がと、おつむりを人差し指で刺しながら答える。

そうですか。と言いつつも、彼女は当院が飲みやすい下剤を用意してるのでその誘惑に負けて10月半ばの検査を予約して帰られた。

後で事務長に、ちょっとほんまにしたかもしれんわ、キャンセル来るかも~~ってゆうたら

そういう時にはな、ちょっと懐具合が悪うてとゆうとくんじゃと。なるほど、そうやったなあ。確かに悪いわ、懐具合は(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)