口は災いの元:

日曜は殺しが終わったら、ラジオの歴史好きとかいうのを聞く。昨日の言葉による切り返しで面白かったのがあった。ご存じ池田輝政は、武功もあったが、家康の娘婿であり、池田藩52万石を手に入れた。それを快く思わなかった福島正則はあるとき、こう言ったそうな。

俺は槍先で国を得たが、お主は一物で一国を手に入れたのう。輝政すかさず、確かにわしは一物で一国を得たが、もしこのわしが槍で獲るなら天下を取ったであろうなあと。

この時代、レコーダーなぞなかったからいいようなものの、証拠を取られたら首まで取られたかもしれないと。

SNSなぞなかった時代は、悠長なものじゃ。今こそ、物言えば唇寒し~~~、かもな。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)