イワキの眼鏡:

昨日の夕方、懐かしい先生から胃の内視鏡検査のご紹介があった初診のご婦人。世間的にはおばあちゃん。けど何か違うんだよなー。

一通りの話が弾んで(紹介してくださった先生のこととか、先生、くしゃみせんかったやろうか(笑))、ナースに検査の説明に回した。その頃はもう手が空いてたので、弄りに行く。ふと見るといい眼鏡してるやないの。楕円形のフレームから耳側へ伸びていくツルを見ると、楕円から2センチくらいのところにかわいらしいおはじきを小さくしたような金属の丸。それがメッシュで埋められてる。

あんた、ええ眼鏡かけとるなあ、これイワキやろ?

そうです。くすっと笑う。

フレームだけで10万は下らんはずやで。レンズが5万は下らんからすごいなあ。かいらしいわ。

聞くと、広い土地でオープンガーデンしてるそうな。しょっちゅう7,8人のお客様が来て振舞うらしい。これぞセレブ。花は300種類くらい咲かせてるそうな。センセも遊びに来て頂戴と言ってくださったが、花がそんだけあるちゅうことは、虫もようけ居るやろと心の中でつぶやく。とてもとても素敵な人だった。第一その高価なメガネが彼女にはピッタリ似合うの。万が一ワッシがかけたらピエロじゃわ。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)