一病息災とは言うけれど:

お陰様でこの年まで大病はなかった。これからはわからんが(笑)。けど一つだけ意のままにならぬ疾患がある。眩暈。

眩暈とは言ってもぐるぐる回るわけではない。その昔回ったことはあるけど1回切り。後は、何となく立ち位置が不安だったり、ぐらぐらする感じ。何度か頭の検査はしてもらったけど何ともない(笑)。それでも、気分がすっきりしないんだわ。

そう言えば、娘が昔初めて仕事に就いた時、薬剤師じゃないけどそれ以上に仕事のできるおばさんがいた。その人はたまたまマッチと同い年。今は仕事辞めて田舎へ引っ込んでるけど、みんなから怖がられていた。仕事人としての立ち居振る舞いを厳しくするから、新人の甘えったらしい薬剤師なんかピリピリしていたらしい。娘はその人になぜかとてもかわいがられてて、いまだにお付き合いが細々ではあるが続いている。そのおばはんが強烈なる眩暈もちじゃった。ちょっとでも地震が来ると大騒ぎなんだって。回るわ、回るわ、もうあかん。町田さん、トラベルミン~~って。あんな強いおばはん(失礼(笑))でも、一病はあるんじゃわ。そう思ったら元気が出てきた。

今朝は電車で立っててもつり革持たずに来れたよ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)