宵闇にごそごそ:

待ってたオルトラン、夕飯終わって片付け始めたころに到着。そらそうや、何しろ前日の注文やさかい。で、お、来た来たと大げさな箱を開けるももどかしく、手にしたオルトラン。昔これを買った時には、気色悪い虫の絵が描かれてあったので、嫌やったけどアマゾンの写真で確認してあったから大丈夫。

居間の電気をつけて、カーテンを開ける。待っちょれよー、今撒いてやるからな―。玄関に置いてあったゴーヤのヒョロヒョロした苗を一個、シャベルと木綿手袋で外へ。居間の明かりで何とか見えるわい。ヘチマのダンゴムシ食われ、可哀そうやけどひこ抜いて、そこへオルトランを撒く。どのくらい撒いたらええんカモわからんとに、とりあえず撒く。そこへ新たなゴーヤを植え付けた。ついでにほかのヘチマ、ゴーヤにもパラパラ撒いておいた。やっぱ植え付け時には水やりやろう。如雨露に残っていた水を申し訳程度に。ってのは雨が降るかもしれないからだ。もう、今年のような天気は嫌や。

今朝起きて一番に見に行ったのは植え付けた苗たち。大きくはなってなかったけど、生きてたわ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)