大人のおもちゃ:

西澤さんにHP新たに作ってもらって、家でも院長の独り言に投稿できるようになった。前には事務長がエクセル使ってプログラム作ってくれてたんだけど、クリニックでしか投稿できなかった。

元はといえば、この欄は患者様へのメッセージというよりもこちらのストレスのはけ口でもあり、グーグルロボット(今、そういうのあるんかどうか知らんけど)にアピールして、クリニックの検索順位を上げるための役割を担っていた。が、いつの間にか目的が変わってしまって、書くこと自体を楽しんでいるマッチに気が付いた。

しかし、そうはいっても毎朝更新するのも大変で、行く道々、今日は何を書こうかなーと、タイトルが決まるまでは安心できなかった。ストレスのはけ口のようでもあり、またそれ自体をストレスに感じることも多かった。

西澤さんに作ってもらって、家でも書き込めるとなると尚更、何を書こうかと。ことに長い連休では、マッチは遠出するでもなし、書くことなんてないはずだわ。そやけど今は毎朝書くのんんが面白い。いわば大人、いや老人に与えられたおもちゃのような気がしている。飽きずに続けたいものだ(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)