お尻歩き、ワタシャ、真剣じゃ:

FBで誰にでもライブ配信してくださる鈴木亮司先生の体芯力講座、もちろん毎回見てるし、その場で体操もしてるが、ただざっと流しただけでは、体に残らない。特にお尻歩きはグループレッスンの時、ワッシはできんかったんじゃ。で、昨日先生のライブ配信を自分の管理しているページにシェアー。これだけでいつでも見ることができるのだけど、そういう気持ちでは体のためにならん。お尻歩きのライブの時、座骨がゴリゴリしますがとコメント入れたら、もっと柔らかいところで行ってくださいと(笑)。昨日、ベッドのそばに何とかスペースはできていたので、戸袋から厚めのマットみたいのを引っ張り出してきて、さらに薄いパッドを敷いて、録画みながらお尻歩き。あ、できたできた。今度はほんまにできた。前上腸骨棘(spina iliaca anterior superiorと、苦労して解剖の時覚えた、綴りが間違うてるかな(笑))を、水落のほうへ引っ張り上げる感覚で体重移動すると、するする前へ進むではないか。

折角のライブ配信、すべて自分のものにしなければ、先生の意気込みに負けるでないの。ワッシには持ち時間が少ないんじゃ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)