バスのお爺さん:

昨日午後に乗ったバスで、隣に座っていたお爺さん(80超えてると思う)、が、袋の中から何やら取り出してマッチに今日は9月6日だよねえと聞く。見るとスーパーか何かでサラダみたいのを買って持っている。見てあげると9月8日と書いてある、ぁ、大丈夫ですよ、日曜まで食べられますよ。と言ったものの、ふと不安になった。この暑さの中で冷蔵庫へ入れるんだろうか。で、あのねえ、冷蔵庫へ入れないとだめですよと教えた。爺さんはこれから食べて残ったら冷蔵庫へ入れるよ。まさか食い箸突っ込んで食べて、残り入れるんじゃないだろなあ。でもそこまで言うと失礼だから黙っといた。

若いときは60以上くらいはみんなお爺さんと思っていたが、今は自分より上か下かで、細かくわかるようになってきている。不思議じゃ。子供のころは20以上はみんな一緒のように思っていた(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)