天国へのカギ:

最後の晩餐の後、ユダが裏切ってイエス様が捕まる。十字架刑にかかられるのだが、その前にペテロに向かって、今夜あなたは鶏がなく前にわたしを3度知らないというだろうと。ペテロはそんなことはありません。と言い放ったが見事に3度あんな男は知らないと言って一緒に捕まるのを嫌った。

復活の後、イエス様は優しい目をしてペテロに3度あなたはわたしを愛しますか。はい。あなたに天国へのカギを与えよう。と3本のカギをお与えになられた。一本はユダヤ人への伝道、そして他国人よりも反目しあっていたサマリア人への2本目のカギ。さらに遠くの人たち(私たちも含まれる)への3本目のカギが与えられ、ペテロはそれをそれぞれ使い切った。この時、聖霊によるバプテスマが起きるのだが、文章にレポート書く前はなんだか知らんけどややこしいなあと思っていた。聖霊のバプテスマ、今回それぞれにわかって提出できた。

面白いんだよ、サマリアにはピリポが伝道してみんながイエス様を受け入れたのに何も起きなかったが、エルサレムからペテロとヨハネが出張って按手するとたちまち聖霊が下るの。

異邦人コルネリアの時にはペテロは恐る恐る入っていって伝道した。忽ち聖霊が降りてきた。でもペテロはこのことをエルサレムにどう報告するかで悩んだ。割礼のないものがどうして信じただけで我々の仲間に迎えてくれるだろうと。それだけユダヤ人には自分たちだけの神というプライドの塊があった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)