流石は名医:

ちょっと前から、両頬部がクリニックについたころ真っ赤になって、午前中いっぱいくらい赤っぽかった。日曜日の朝、森田先生に悪いと思ったけど赤くなってる写真をメッセ。日光過敏症と思いますけど。SLEとかやないでしょうか?違うと思いますけど念のために血液検査しといたらいいですよ。

血液検査した。生まれて初めて抗核抗体、抗sm抗体含めて内科一般全部。無料だけど、クリニックの持ち出し(笑)。僧帽弁膜症も頭をよぎる。

結果は翌日午前中にパソコンに入っているのだが、抗核抗体などは遅れる。うーーん、SLEだったらどないショー、そや成瀬の駅そばに優秀な先輩がいるわ。金曜午後やってなさるか調べた。やってる。

結局抗体は完全陰性。

森田先生が内視鏡検診に来られたので、じかに見ていただく。あ、やっぱり日光過敏症です。まず塗り薬はステロイドはいりません。それから出かける前に紫外線カットする奴つけてくださいね。お湯だけで落ちますからとNOVのシリーズ教えてもらった。長嶋先生が中廊下で首出して待ってる。何か疣贅ができてて心配だって。森田先生も内視鏡受けに来たのやら出張診断やらわからなくなっちゃって。しかしさすが名医、すっかり頬部の赤みがなくなった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)